農村ビジネスサポートセンターが『今』おすすめしたいものを紹介するページです。
2021年、有機JAS認証を取得し20周年を迎える佐藤農場さん。
みかん農家としての地元での知名度を生かし、同じ有機栽培として育ててきたレモンを、新社長に就任した娘・祥子さんが、女性ならではの目線で6次産業化の商品へと開発されました。
ビタミンCが豊富で皮まで安心して食べることができる無化学農薬・無化学肥料の有機栽培レモンをまるごと使用されており、熟成窯炊き製法で純度が高く、なめらかでキメの細かい泡でしっとりとした使い心地が特徴です。
食べるだけではない新たな魅力を引き出すことで、生まれ育った町(鹿島市)が、有機レモンの産地として認知され、地域活性の契機になればとの思いも込められています。
オススメする人
小野寺 正博さん(6次産業化中央サポートセンターエグゼクティブプランナー)
女性らしい着眼点の6次産業化商品です。
「天然素材なのに泡立ちがよく、洗い流した時の引っ掛かりもありません。オーガニックを謳っているものは他にも色々とありますが、意外と刺激がある成分が入っていたりします。この商品にはそれがなく、肌にも優しい。同じ価格帯の海外ブランド石けんも多いですが、成分を考えて使い続けるなら断然、この有機レモン生石けんです。」と、私の妻も愛用しています。
価格など
有機レモン生石けん:3,300円(税込)
購入できる場所
ネット通販(オフィシャルサイト「鹿島みかん村」)
※下記お問合せ先にURL記載
鹿島市産業活性化施設 海道しるべ(佐賀県鹿島市)
お問い合わせ
佐藤農場株式会社
新着情報
アーカイブ